Audio-Technica
Excellence

自然のようにありのままの音

究極の音楽体験を求めて
Audio-Technicaが放つ最高峰ライン

音から生まれる感動をありのままに伝えたい。Audio-Technicaはそのひたむきな思いを携え長年アナログ技術にこだわったモノづくりを続けてきました。そんなAudio-Technicaがアナログ体験の理想を追求した最高峰プロダクトライン、Audio-Technica Excellenceをスタート。私たちはキービジュアルの制作から展示会企画、Webサイトなど、異なる媒体で一貫したブランドの世界観を表現しました。

cl : 株式会社オーディオテクニカ

自然のようにありのままの音

Audio-Technica Excellenceが提供する音の世界はありのままであることが最も美しい自然の中にいるような世界です。私たちは自然を構成する源である草木や種子とオーディオ製品を構成する機器パーツをフラットな視点で混ぜ合わせた、コアクリエイティブを開発しました。

ここにしかない音を、
ここにしかない表現で

オーディオ製品という機械でありながら、アナログである人の手によって初めて辿り着ける音の境地。感情や直感にフォーカスし、唯一無二の音を、非現実的で独創的な世界観で表現しています。

コアクリエイティブを
フィジカルからデジタルまで展開

自然と製品で構成されたクリエイティブをポスターや空間デザイン、特設Webサイトなど様々なチャネルに展開しました。より価値のある顧客体験を生み出すため、コンセプトやキーイメージを維持しながら場所やメディアごとにビジュアルに変化をつけたコミュニケーションを構築しました。

6点のポスターへ展開。一見相対する自然の源と製品パーツが平然と並ぶ様子が独特のイメージをつくり出しています。音楽を聞きながらゆったりと眺めることで、製品に眠るメッセージを感じてもらう体験を目的としています。

Webならではの特性を活かしながら、統一されたクリエイティブを展開。ユーザーに読ませるコンテンツを意識し、ブランドヒストリーをメインにデザイン。また演出としてユーザーがマウスを動かすことでビジュアルが浮かび上がる、インタラクティブなモーショングラフィックを施しました。アナログマインドを感じるクラシックなリテールマップなど、クオリティを細部まで追求しています。

製品の特徴をアピールするパーツは、精巧なグラフィックで解説。
細部まで作り込み、製品の品質に説得力を与えています。

リテールをクラシックな世界地図でデザイン。
ブランドの歴史の重みと、アナログへの追求を表現しています。

五感で体験する、極上のサウンドトリップ

製品展示会のコンセプトからデザインをWiS inc.の協力のもと担当しました。コンセプトは聴覚だけではなく、五感全てで味わう究極の音体験。嗅覚を満足させる香りや視覚に訴えかけるコンセプチュアルな展示など、様々な感覚に訴えかけながら音にたどり着くというストーリーに満ちた体験はブランドならではの価値を強く伝えました。

Liner Notesはミュージシャンが楽曲制作にまつわるエピソードを、製品と共に紹介する記事コンテンツです。機能や見た目だけでなく、そこに関わるストーリーが語られることで更なる付加価値を生み出しています。

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