LIGARE
根拠の見えるフィットネス
医学とスポーツの両面からアプローチする
新しいスタイルの
フィットネスブランドを創る
LIGARE(リガーレ)は日本でも数少ない、医療系国家資格とトレーナー資格の両方を持つスタッフが、スポーツ医学に基づいたメニューを提案するフィットネスブランドです。メディカルとフィットネスが融合したメディカルフィットネスは、昨今の世界的なヘルスケア意識の高まりから注目が集まる新しいスタイルです。私たちはLIGAREをさらに幅広いユーザー層へ発信するために、クリエイティブ戦略からブランドアイデンティティ、キャッチフレーズ、Webサイトなど包括的なブランディングを行いました。
cl : リガーレ メディカル フィットネス
潜在的な本質を可視化し、
ブランド価値を最大化する
ブランドの本質であり差別化要素である、メディカルとフィットネスが融合する新しい体験。そのベネフィットを的確に分かりやすく伝えることが、ブランド価値の最大化に繋がると考え、ブランドとメディカルフィットネスを強く結びつけるクリエイティブ戦略を展開しました。
新しいスタイルを象徴する
直感的なブランドシンボルを創る
メディカルとフィットネスが一体となっている様を、直感的に強く印象付けるブランドシンボルを開発しました。メディカルらしさと、フィットネスらしさを兼ね備えた、新しいスタイルを象徴するシンボルマークです。
2つの観点を直感的に伝える
メディカルを象徴する赤とフィットネスを象徴する青。この2色を組み合わせた表現は、2つの観点を直感的に生活者へ伝えるために機能します。
メディカルを想起させる造形で伝える
ブランドの頭文字である“L”を重ねて十字型の構造にすることで、分かりやすくメディカルを想起させます。同時にメディカルとフィットネスをつなぐ、+(プラス)の意味が込められています。
2つの観点を直感的に伝える
メディカルを象徴する赤とフィットネスを象徴する青。この2色を組み合わせた表現は、2つの観点を直感的に生活者へ伝えるために機能します。
メディカルを想起させる造形で伝える
ブランドの頭文字である“L”を重ねて十字型の構造にすることで、分かりやすくメディカルを想起させます。同時にメディカルとフィットネスをつなぐ、+(プラス)の意味が込められています。
信頼感とアクティブな美しさを
感じる世界観の創出
メディカルの信頼感とアクティブな人間の体の美しさを強調したビジュアルで、新しいフィットネスブランドの世界観を創り出しています。
リアルな感覚で伝わる言葉で、
ベネフィットを訴求する
メディカルとフィットネスの融合から生まれるベネフィットを、生活者が想像しやすく、リアルな感覚として捉えることのできるコピーワークで強く訴え掛けます。
あらゆるタッチポイントで
効果的にブランド価値を伝える
プロモーション
Webサイトやリーフレットなど、タッチポイントごとの特性を活かしながら、効果的にブランド価値を伝えるプロモーションを展開しました。生活者がブランドの世界観を感じながら、ベネフィットを分かりやすく理解できるよう設計しています。
Webサイトはブランドの魅力が視覚的に美しく、
且つ分かりやすく伝わるバランスで構成されています。
メディカルフィットネスならではの知見を紹介。生活者にドクターエンドースメントを想起させ、一般的なフィットネスとの違いを印象付けます。
ブランドの特徴を分かりやすく説明するための様々なイラストアイコンを制作し、生活者とブランドのコミュニケーションを円滑にしています。
リーフレットはコンパクトな情報で構成され、
ブランドの世界観とベネフィットを簡潔に訴求します。
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