N.O.U

これからのヘルシー習慣をつくる

デジタル戦略からブランドの価値づくりまで
資生堂のサプリメントブランドWebサイトをリニューアル

N.O.Uはアクティブな女性をターゲットにしたサプリメントブランドです。私たちはWebサイトのリニューアルを目標としながら、プロダクトビジュアルや独自メディアを開発、さらにあたらしいUXをデザインし、ブランドの価値を向上するデジタル戦略を包括的に担当しました。

cl : 資生堂ジャパン株式会社

ウェブサイトの基本構造として、ビジュアルコミュニケーション・新しい体験・ブランドを拡張する情報発信の3つを大きな軸に据え、ブランドの世界観を醸成するウェブサイトを構築しました。

読めばわかるから、
見たくなる、読みたくなるへ

当時ブランドはサプリメント商品であるという認知を広めていく必要がありました。私たちは粒状や粉状のサプリメントそのものをシンプルにビジュアル化することを提案。印象に残るビジュアルコミュニケーションを確立すると同時に、ブランド製品間の差別化要素として機能します。

サプリメントへの興味を喚起するカジュアルなコンテンツを開発

ブランドの世界観を広げて深める

N.O.Uはニューヨークの女性たちのライフスタイルから発想したサプリメントブランドです。その思想や世界観を製品を超えてアプローチするために独自メディアを開発しました。制作はNY現地の取材チームと協力し、リアルなNYの健康・美容文化の最新情報を発信しました。

最新エクササイズやマインドフルネス、注目のヘルシーフードなどのライフスタイル情報をNY現地との連携ならではの深さで発信し、ブランドの世界観を広げています。

製品を超えた価値をつくる
ブランド独自のUX開発

私たちはサプリメントという物質的な製品価値を超えて、ヘルシーなライフスタイルを提供するブランドを構築するため、ユーザーの生活習慣を可視化できるインタラクティブなコンテンツを開発しました。Web上でカジュアルに質問に答えていくことで自分だけのグラフィカルなチェックシートに出会うことができます。

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