NAVISION
未体験の驚き
美容と医療
新時代を想起させるブランドをつくる
NAVISION(ナビジョン)は資生堂の皮膚科学研究から生まれたスキンケアブランドです。私たちはブランドサイトのリニューアルから製品ビジュアル、ブランドコンテンツなど、ブランドのデジタル戦略・クリエイティブをサポートしました。
cl : 資生堂ジャパン株式会社
メディカルサイエンスとビューティーが融合する
先端美容医療技術を応用したサイエンス・ビューティーな世界観を視覚的に伝えるビジュアルを制作しました。パートナーにフォトグラファーの児玉晴希氏を迎え、サージカルルームをイメージさせる強い光のコントラストで先進的な美容医療の世界を表現しています。
直感的かつ機能的
ユーザーとブランドをつなぐデジタル戦略
製品の魅力を届けただちにコンバージョンへ導くために、デジタル戦略からクリエイティブまでを一貫して制作しました。驚きのあるコピー、製品価値をわかりやすく伝えるコンテンツ、気になる製品へリーチしやすいUI設計など、直感的かつ機能的にユーザーとブランドのタッチポイントを拡大・深化しています。
製品のアップセル
製品をシリーズ全体で価値化し、アップセルを強化
NAVISIONは製品単体だけではなく、製品シリーズ自体に特別な価値を持つブランドです。私たちはシリーズを表現するビジュアルやこの独自メソッドのロゴタイプを開発。シリーズで使用する価値を訴求し、製品のアップセルを強化しました。
メソッドを象徴するビジュアルとロゴを開発。
ブランドサイト内において、特別な存在感を演出しました。
各製品の役割を明確にし、相互関係を整理することで
シリーズ全体を訴求し、アップセルの機会を創出します。
IMC / SEO
ブランドサイトへの自然流入を強化しながら、
ユーザーの興味をダイレクトに製品に結びつける
ブランドや製品を知らないユーザーの興味を喚起するキーワードを取り入れ、ブランドサイトへの自然流入を強化しました。ユーザーは興味のあるキーワードからダイレクトに製品にリーチすることができます。
製品の購入導線
ユーザーの興味を逃さないコンバージョン設計
高いコンバージョンを獲得する為のUIを設計しました。ユーザーは興味のあるコンテンツを自由に閲覧しながら、常に購入ページへアクセスできます。実際にこのUIはサイト内コンバージョンの中でも高い実績を残しています。
信頼のエビデンス
ブランドとユーザーの
エンゲージメントを強化する
製品開発にまつわるストーリーを紹介するコンテンツを企画・制作しました。専門的な知識やエビデンスを交えながらドクターエンドースメントを想起させ、信頼感のあるブランドとしてファンの獲得を図りました。
ブランドの世界観
先進性を演出するコピー開発
ブランドの特徴である先進性を伝えるために、あらゆるタッチポイントで独自のコピーを開発しました。ユーザーの感覚に訴えかける刺激的な言葉でブランドの世界観を広げています。
興味喚起 / 製品理解
ユーザーの興味を引き出し、
直感的に製品理解を深めるコンテンツ開発
3Dムービーやインタラクティブ3Dなどを駆使し、目では見えない部分や成分イメージなどを可視化することで、ユーザーの興味を喚起すると同時に、直感的に製品を理解することができます。
目で見ることができない製品の成分や素材感をイメージさせる3Dムービー
製品の特性をミクロの世界でイメージさせる3Dムービー
ブランドサイトの成果分析
ローンチ後にはユーザーの年齢層や流入の仕方、サイト内における行動フローなどのデータを基に成果分析を実施しました。企画や構造に対する有効性の分析や、次へと繋がる改善点の精査など、ブランドの継続的なデジタル戦略をサポートしました。
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